2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親に「実家には帰らない」と言った後日、兄貴から電話がきた

一昨日ブログに書いたが、俺は今の心境で親に会う気にはなれずにいる。その結果親を怒らせ、宥めすかしたものの少しだけ険悪感を残すかたちになってしまった。 兄貴は親父か母さんかわからないが、きっと俺のことについて何かを言われたのだろう、電話をよこ…

婚活は男でも年齢で切られる

約1年半ぶりに婚活パーティーにいった。 おしゃれして、だいぶ気合入れていったけど、散々だった。 女性から男性に声を掛けてお話する場面で、誰も俺に声をかけてくれなかった。 いたたまれなくなって途中退場し、すごすごと帰宅。 婚活パーティー、20代…

32歳独身俺。親にすら卑屈な劣等感を抱く

今月の初め、神奈川にある実家の親父から電話が掛かってきた。 「ゴールデンウィークどうせ予定ないんだろ。帰って来い」 どうせ予定がない――まぁそのとおりだけど、キツイ物言いだ。だからというわけではないのだが、俺は「帰らない」と告げた。 別に俺は親…

宗教の集会に参加した

4月の中頃のこと。俺が住むアパートの一室のインターホンを鳴らし、二人のおばさんが訪ねてきた。宗教の勧誘であった。 上品な物腰のおばさん×2は「毎日集会を行ってるから来てみてほしい」と言ってきた。普通ならにべもなく断り参加などしないだろう。だ…

禁煙やめました。ってかタバコ吸おうぜw

禁煙が辛い全ての人に告ぐ。 タバコ吸おうぜwいやさ、俺も禁煙してたんだよ。今年の1月から4ヶ月間1本もタバコを吸わなかった。 なんで俺が禁煙なんつーバカなことを始めたのかっていうと、増税でタバコの値段が年々上がっているということと、嫌煙のや…

居場所が見つからねぇ・・・

久々に更新する。 前に記事を書いたのは3月の終わりか。まぁこの間、色々頑張ったりしてみたわけだが。 とりあえず趣味でやっていた占いのブログはやる気をなくした。 1月の頭から禁煙してたけど、断念した。 深夜徘徊は、何気に今も続けているけど、得る…