婚活は男でも年齢で切られる

f:id:amagiyukimitsu:20160525153003j:plain

約1年半ぶりに婚活パーティーにいった。
おしゃれして、だいぶ気合入れていったけど、散々だった。
女性から男性に声を掛けてお話する場面で、誰も俺に声をかけてくれなかった。
いたたまれなくなって途中退場し、すごすごと帰宅。
婚活パーティー、20代の頃は何人かは俺のこと気に入ってくれる女性もいたんだけどな。32になると男でも年齢で切られる。年齢のせいじゃないだろ? と思われるだろうから言うけど、年齢だけではないよそりゃ。金あって身長高くて男前なら、ね。
それらのステータスがそこそこな俺でも20代の頃はイイと思ってくれる女性がいたんだ。でも今はいないんだ。年齢はデカイ。
婚活パーティーではもう20代の女性に相手にされない。なら参加する意味がない。
はい、若い子が好きです。妥協できません。高望みです。
望まぬ相手と結婚するくらいぼっちの方がマシだ。
33になるまでのあと数ヶ月、月一で参加しようと思ったけど、やめだ。
もう二度と婚活パーティーには参加しない。