禁煙やめました。ってかタバコ吸おうぜw

禁煙が辛い全ての人に告ぐ。
タバコ吸おうぜw

f:id:amagiyukimitsu:20160522142416j:plain

いやさ、俺も禁煙してたんだよ。今年の1月から4ヶ月間1本もタバコを吸わなかった。
なんで俺が禁煙なんつーバカなことを始めたのかっていうと、増税でタバコの値段が年々上がっているということと、嫌煙のやつらの横暴なまでの理解のなさや、ゴミを見るような目が辛くて、あとなんかやっぱタバコ吸ってると体調も優れない気がして、女の子も吸ってない男のがいいよなーとかも考えて、禁煙してみたけど。
ふと思ったね、外面気にして健康気にして、なんのつもりだよってさ。俺ごときが。
何を意識していたんだ。キレイに生きてなんになるんだ。
少なくとも汚いよりは魅力的? その程度の魅力の向上で変わるものなど何もない。求められているのはもっと物質的な、即物的な、俗物的な価値の向上で、禁煙ではない。
長生きなんかしたくもねー。ってか巷で言われてる健康問題に嘘が多すぎる。喫煙者全然肺ガンになってねーじゃん。
飯がまずくなる? 飯よりタバコのがうまいから問題ない。日常の体調問題? 確かに体調は多少優れないがストレス社会だ、吸ったほうが精神衛生によく、総体的にマシだ。
一日10本程度しか吸わないから大して金もかからん。捻出する金額は月に1万にも届かない。
周りへの臭い&健康被害? マナー守ってりゃ問題ないし、それ以上言ってくるやつはイカレてるので相手にしなくていい。
禁煙しなくちゃ出世できないとかタバコやめなきゃガチで健康がヤバイという人はまーしょうがないよ、禁煙することのメリットが喫煙することのメリットに勝るなら禁煙すればいい。でもそうじゃない大多数の人、タバコ吸おw
タバコを吸う人生と吸わない人生、どっちのが楽しいか考えてみよ。きっと吸った方が楽しいよ♪
やめてみてつくづく思った、俺はタバコが大好きだ。今はまた元通りタバコ吸ってる。気分晴れ晴れ、タバコちょーうまい。でもそのうちまた禁煙しようとか思うんだろうな……