始めに。ぼっちの居場所を求めて

f:id:amagiyukimitsu:20160320203218j:plain

上京してからここ10年、休日は出かけることもなく、ずっと引きこもってきた。
外出したいとは思う。けど彼女はおろか友達もいないから、必然的に1人で出かけることになる。
僕は小心者だ。人の目がすごく気になる。別に僕のことなんか誰も見てねーよとわかっていても気になる。
何処に行くにも一人では心細い。
でも、もう室内の空気は吸い飽きた。僕は空が見たいんだ。
1人でもいいから、外に出よう。
そんなわけで、このブログをきっかけに東京じゅうを散策してみようと思う。
ぼっちの居場所を求めて。
……あるのかな、そんなトコ。あればいいけどたぶんないんだろうなと思いつつ。

たくさんいるであろう、ぼっちの生き方の参考になれば幸いです。