2016-03-19から1日間の記事一覧

初めてはてなブックマークに新着入りして見えた課題

昨日、僕の記事が初めてはてなブックマークの新着にエントリーされた。一応知らない人のために簡単に説明する。 はてなブックマークとは大手のソーシャルサイトであり、ブログの記事に付属してある「B!ブックマーク」というアイコンを3人がクリックすると…

最近のTVの「ルックスがいい人出さないと視聴率取れない」って勘違いしている感

普通にテレビを見ていて思うことなんだけど。 どうも最近のテレビはルックスに偏りすぎている気がする。 昔からそうじゃんといえばそういうところはあったんだけど、ほら、女子アナとか、昔からあんなアイドル路線だったけ?世の多くの人は確かに好きですよ…

夢の倍率。何者かになりたいあなたへ

夢 スポーツ選手、漫画家、小説家、芸能人、声優、歌手、役者、映画監督――これら夢の多くは叶えるのが非常に困難であり、東大に合格するよりも難しい。 とてもまともじゃ叶えられない、数多のライバルを蹴落として登る塔のようなもの。 そして今、あなたがそ…

Googleアナリティクスの関連付けをせずにはてなブログを独自ドメインに変更してしまった

はてなブログを独自ドメインにする前にやることがあったの!? このブログを見て気づいた。www.mayoinu.com 独自ドメインにしてから気づいた。後の祭りだった。 これ、知ってたけど忘れてた、って人もいると思う。やっとかないと地獄を見るとかいう記述もど…

モテないし暇だから宗教でも始めようとした話し

宗教に入信しようと思った 少し前のこと。 休日、彼女もいないしモテないしあまりに暇で退屈をもてあましていた僕チンは、 そうだ、なんか宗教やろ、と思い立った。 趣味もないし、本当にやることがなかったのである。 宗教について 宗教。 なんかうさんくさ…

金の使い道がなくて本のしおりに1万円札を使ってる

ふと、思った。 ATMで貯金残高を見て。 ――あれ? 僕、これで何を買うんだろう? 僕は正社員でもうかれこれ10年働いている。銀行口座にはそれなりの金額が貯まっていた。 その数字の羅列を見て、思う。 欲しい物、なんかなかったっけ? 僕は安アパートに一…

始めに。ぼっちの居場所を求めて

上京してからここ10年、休日は出かけることもなく、ずっと引きこもってきた。 外出したいとは思う。けど彼女はおろか友達もいないから、必然的に1人で出かけることになる。 僕は小心者だ。人の目がすごく気になる。別に僕のことなんか誰も見てねーよとわか…